So-net無料ブログ作成
検索選択
地元巡り ブログトップ
前の10件 | -

こうた凧揚げまつり [地元巡り]

全国から集まった10畳を超える大凧から小凧まで、また形も様々な凧が青空を舞っていました。

201501111.jpg

のんほいパーク [地元巡り]

(3月10日の続きです)
天気のいい日はお布団干さなくちゃね。
1103299.jpg
お日様に当たったタオルケットは、ホカホカで良いにおいがするものね。


いつもはすばしこくって写真が撮れないホンドリス。
今日は近くまで来ていました。
11032910.jpg
かわいい!!


好奇心旺盛なフンボルトペンギン。
1103298.jpg
この子は指の影を追いかけ回して遊びます。



これはアートです。
1103295.jpg
羊の毛。

モルモットのお家。
1103296.jpg
何か違う物が混ざってる。

1103297.jpg
ウサギですね。


赤ちゃん達。
1103291.jpg
2月2日生まれのロバの女の子。
おかあさん(ロン)と一緒にいます。
この時は名前を募集していましたが、もう決まったかな?

お腹の袋が膨らんでいたので、ずーっと見ていたらやっと顔を出してくれました。
1103292.jpg
ケナガワラルーのサツキと赤ちゃん。


そして8月〜10月頃出産予定のアジアゾウのアーシャー。
1103293.jpg

舎の前には絵馬が飾ってありました。
1103294.jpg


のんほいパーク [地元巡り]

今日の最高気温は8度に満たず、しかも風もあって寒い1日でした。

そんな寒い日だったからか動物達も・・・・

1103101.jpg
団子になっているジェフロイクモザルの家族。

1103102.jpg
仲良くくっついているワオキツネザル。左がメスのカップ、右がオスのキョロ。
目の色で見分けるそうです。オレンジ色と黄色、並ぶとよく分かりますね。

1103103.jpg
ここもくっついているパタスザル達。

1103104.jpg
マレーグマは相撲?
2頭でじゃれ合っている姿を初めて見ました。


1103105.jpg
すっぽり麻袋にくるまってしまっているのは誰?


1103106.jpg
大好きなオランウータンのウランちゃんでした。
よーく見ると、毛に繊維くずみたいなのがいっぱい付いてますね。
1103107.jpg
寝起きみたいな、ボサボサ頭がたまらなく可愛いです。

明日に続きます。











うめまつり(愛知県:豊橋市向山緑地) [地元巡り]

今日が最終日だったので行ってきました。
園内は梅の香りに包まれています。
1103061.jpg



1103062.jpg
緋の司。



1103063.jpg
思いのまま。



1103064.jpg
光源氏。



1103065.jpg
白ぼたん。



1103066.jpg
桜狩。



撮影会が行われていました。
1103067.jpg


梅まつりは終わりですが、遅咲きの梅はまだまだ楽しめそうでした。

菜の花(愛知県:渥美半島・豊橋市) [地元巡り]

『渥美半島・菜の花まつり(1/8〜3/31)』がひらかれています。
豊橋市と渥美半島の田原市を結ぶ豊橋鉄道の渥美線には
この時期、黄色い”なのはな号”がお目見えします。


1103051.jpg
これは新豊橋駅を出てすぐの”なのはな号”。
『菜の花まつり』の開催に合わせて渥美線沿線には
このようにあちこちで菜の花が植えられているそうです。
電車の窓から見た菜の花の写真っていうのも撮ってみたいな。


こちらは渥美半島の先端に近い国道42号線沿いの
”でっかい菜の花畑(旧伊良湖フラワーパーク)”です。
1103052.jpg
1103053.jpg
1103054.jpg
目の覚めるような黄色は、春の暖かさがあふれている感じがします。


二川宿本陣資料館(ひなまつり):愛知県豊橋市 [地元巡り]

二川宿本陣資料館では今、江戸末期から昭和のひな人形を見る事ができます。

1103031.jpg
いつ頃の時代のものでしょうか、豪華な御殿飾りです。
御殿は飾るたびに組み立てるのだと思いますが、私がやると部品が余りそうです。

1103032.jpg
こちらは最近に近いものでしょうが、それでも昭和なので20年以上は前ですね。

1103033.jpg
1103034.jpg
つるし飾りも沢山展示されています。

中でも好きなのはこれ、
1103035.jpg
犬(ですよね)。
バッグに付けたい。


市松人形って言うんでしたっけ。
1103036.jpg
色々あって可愛いのですが・・・・


室内なので少し暗く、手ぶれ作品は
1103037.jpg
ちょっと怖いかも。


もっと怖いかも。
1103038.jpg


『ひなまつり』の企画展は3月21日までやっています。

のんほいパークの秋ー3ー [地元巡り]

おサルさん達

パタスザル
10102401.jpg
うらやましいくらいスマートです。

10102402.jpg
「体育座りだ!」って園児達は大喜び。


ボリビアリスザル
10102403.jpg
8月生まれの赤ちゃんです。


オランウータンのウラン
10102404.jpg
飼育員さんが麻袋を引っ掛けてくれるのを待ってます。

10102405.jpg
外に出ていたので、手を振っていたらこっちを見てくれました。

10102406.jpg
モフモフの毛。ブラッシングしてあげたい。


ダイアナモンキー
10102407.jpg
オスの名前はチャルーズです。(この子はどっちだろう)
ダイアナだからチャールズなの?
ちなみにメスはメンタイ。


ニホンザル
10102408.jpg
お顔もおしりも真っ赤っか。
色塗りましたか?っていうくらい。



のんほいパークの秋ー2ー [地元巡り]

やっぱり寝てたライオンさん達。
10102301.jpg

でも、上空を飛行機が通ると、
10102302.jpg
むっくり。
メスは空を見上げ、オスは眠そうな目。


お隣のアムールトラのマリンちゃん。
10102303.jpg
視線の先は・・・・

10102304.jpg
写生をしている幼稚園児。


お向かいにいるのはマレーグマ。
10102305.jpg

イケメン君です。
10102306.jpg
確かに確かに、可愛いです。

10102307.jpg
何をやっても可愛いです。

一緒にいる女の子。
10102308.jpg
のんで〜す。

カラフルで花畑の様な、
10102309.jpg
こども達のリュックサック。

お隣が気になるのかな?
10102310.jpg
ヤギのヒロシとロバのチョビン。


のんほいパークの秋ー1ー [地元巡り]

極地動物館の仲間達

舞台裏を見ました。
10102201.jpg
ホッキョクグマに餌やってるよ〜。
急いで見に行かなくっちゃ。
 
10102202.jpg
やっぱりでかいです。

やっと三頭揃った写真を撮れました。
10102203.jpg
キャンディー(メス)、チャッピー(オス)、クッキー(メス)です。
でも誰が誰かは、分かりません。
左がチャッピーっぽいけど。どうかなあ。

しかし
10102204.jpg
シロクマじゃなく、ミドリクマになってます。
シャンプーしてあげたいです。

気持ち良さそうなラッコのヤヨイ
10102205.jpg
寝てますね。

置物のような
10102206.jpg
キングペンギンです。

ペンギンの中で最も好奇心旺盛なジェンツーペンギン(オレンジ色のくちばし)。
10102207.jpg
今年の6月に孵った子もいるはずですが、どこだろう。

餌やりも見られます。
10102208.jpg
今はイワトビペンギンの番です。
ジェンツーペンギン達は水の中にまかれた魚を食べ(一部、手差しの子もいたけど)、
キングペンギンとイワトビペンギン達は食べさせてもらってます。

豊橋まつり [地元巡り]

食彩村で買い物をしていると、駐車場が騒がしくなりました。
店員さんに勧められ外に出ると、今日と明日開かれる『豊橋まつり』の
”ええじゃないか豊橋パレカ”の宣伝隊?が来ていました。

今風のダンスです。
1010161.jpg

たぶん普段はサラリーマンか何か。
1010167.jpg
結構似合ってます、皆さん。

17日にはゆるキャラ達(地元のキャラがほとんどです)が豊橋球場に来るので
ちょっと行ってみたい気持ちになっています。

前の10件 | - 地元巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。