So-net無料ブログ作成
文房具 ブログトップ

来年の手帳 [文房具]

今年はDHCでもらった(○○円以上の購入でプレゼントというもの)手帳を使っています。
気に入っていますが、またそういう企画があるか分からないので、スーパーで探してきました。

キャラクター物が多く、(嫌いじゃないので)見ていると楽しかったです。
でも、さすがにこの年では、人前でそういう手帳を出せないので、
ごくごくシンプルな物を選びました。
091022.jpg
色は数年前からマイブームになっているピンクです。
大した予定はないのですが、書く所が多い手帳が好きなので、見開き1週間です。

ところでこの手帳、10月始まりです。
4月始まりは使ったことがあるし、『年度の始まり』で意味が分かりますが、
10月っていうのは、どういう意味があるのでしょうか。






タグ:手帳

手帳 [文房具]

 数年ミニ6穴のシステム手帳を使っていましたが、私が行く文房具屋さんにはレフィルが数種類しかなく、いつも同じものを使っていて飽きたので、来年はシステム手帳ではなく、スーパーで買った安い手帳にしました。世の中ではモールスキンやほぼ日の手帳や能率手帳などなど、少々高価な手帳が話題になってますが、そんなに大それた予定なんてないので、まあ数百円で買えるもので十分です。しかも、手頃な大きさで、見開き1週間、右のメージはメモになっていて、まずまず好みにあってます。決まっている来年の予定を書き込み、モリゾー&キッコロのシールも貼って出番待ちとなっています。が、お値段のせいか、既にビニールカバーが破れかけています。カバーだけ探してこなければ・・・・。

           


文房具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。