So-net無料ブログ作成

Siriさんのおみくじ [Apple]

Siriさんがおみくじを引いてくれるそうです。
IT Strikeさんが紹介されていたので、まだ初詣に出かけていない私は早速やってみました。


『吉』『中吉』ときて3回目に出ました。
201501021.jpg

きっと今年は良い年になるでしょう

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買ってしまった [Apple]

1月2日に”Appleの初売りが値引きではなくて微妙だなあ”なんて書いていましたが、
実はあの後、午後11時少し前にポチッとやってしまいました。


買ったのは、MacBook Pro 13インチ Retina ディスプレイ。
140105.jpg
気になっていたのは13インチではなく15インチの方だったのですが、
さすがに20万円を超えると簡単にはポチッとできませんでした。

そして昨日届いて、本日開封しました。
きれいだなあ、うっとり眺めていて気がつきました。
LANケーブルを差し込む所が無い、家は有線LANなのよ〜[がく~(落胆した顔)]
光学式ドライブが無い事は承知していましたが、まさかここまで切り捨ててるとは・・・・驚きました。
WiMAXのモバイルルーターを持っているので、しばらくはこれでネットに繋ぐことにします。

15000円のギフトカードの使い道が決まったかな?
タグ:MacBook Pro

明日はApple Storeの初売り [Apple]

1401014.jpg
リアルな方のお店には行かないのですが、気になる物があるので、Apple Online Storeを覗いてみる予定です。

タグ:Apple Store

iOS7 [Apple]

iPhoneをiOS7にアップデートしました。

130923.jpg


見た目が随分かわってしまって、「すごいあっさり」と驚きましたが、見慣れてくるとこっちもポップな感じで、いいかもと思うようになりました。
メールの削除方法が変わっていたり(スワイプ方向が逆になっていました)、ミュージックでiCioudの曲が再生できたり、機能も色々変更があるようですね。









タグ:iPhone iOS7

Apple Online Store 初売りセール [Apple]

110102.jpg
iPod(nanoとtouch) が今日だけ安くなっているので、
買おうかな、どうしようかな、30分ばかり悩んでいました。

結局・・・買わなかったのですが。

ああ、でも欲しいなnano。
もうちょっと大きかったらよかったのに。



忘れられない一日は・・・・ [Apple]

101117.jpg

iTunes StoreにThe Beatlesの登場でした。
モノクロの写真はとってもクールですね。

Appleの商標をめぐってのごたごたがあったりして、
Apple(コンピュータ)にとっては、それはそれは感慨深いものなのでしょうね。

The Beatlesの予習?復習?にと、
iTunes Storeの『Live at the Washington Coliseum, 1964』(40分超)を
鑑賞しました(実際は聴取)。
シンプルなサウンドが心地よかったです。


『iTunes関連の特別なお知らせ』って [Apple]

101116.jpg


Appleのサイトが更新されていました。
一体どんなサービスが始まるのでしょうか。
うわさのひとつは、クラウドですが、はてさて。

iTunesでは映画の提供も開始されたことだし、楽しみがいっぱいです。

タグ:MAC iTunes

Mac OS 10.7 [Apple]

10月20日に開催されるAppleイベント「Back to the Mac」。
101015.jpg
写真を見ると次期OSはLionのようですね。

残っているネコ科の猛獣で思い浮かぶのは、ライオンかクーガーくらいだったので、
ああ、って感じですが、
「まっく おーえす じゅってん なな らいおん」
間が抜けた感じがするのは、私の発音が悪いからでしょうか。

新しいiPod nano [Apple]

全面タッチディスプレイ化され、小さくなり、より可愛くなってました。
ちょっとiPod shuffleっぽいかな。
100902.jpg
これでビデオ再生ができたら言う事ないのですが、
デザインは最高に好きです。


古いMacを処分する(その2・・おしまい) [Apple]

代Macを使っていくうちに、だんだんもっといい物が欲しくなり
次に購入したのがこれです。
1008233.jpg
1008234.jpg

掃除する時にデスクトップだと重くて、机を動かすのに大変だったので
二代目はノートブックにしました。
黒くてカッコいいなと思いました。
保証書が何処かへいってしまったので、いつ購入したかわかりませんが、
まだネットへはダイヤルアップで接続していた時代です。
これはモデムが内蔵されていました。

書いていたら、処分するのがだんだん可哀想になってきました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。